Thursday, June 17, 2010

Peanut.

今日常連さんに”Peanut"って言われました。
帰り際に”Thank you, see you again soon Peanut!!”って。

嬉しいのか?!?!
落花生ですよ??!!

Urban Dictionary.comによると、一応「A cute person, used as a nickname to show affection」らしいです。

うぅーん…www

でもそのお客さん、めっちゃ素敵なんです。
奥さんめっちゃ美人で、子供さんもめっちゃ可愛くてお行儀がいいし。
そして一族でうちをいつも褒め殺してくれます。

元気がいい、そして元気がもらえる、ってね。
ジュリがいるからお店に来る、ってね。

前はわざわざカリフォルニアから妹さんが来てくれて、スマイルがめっちゃいい!!、って写真撮られました。
いとこさんとか仕事の同僚さんも連れてきてくれるし。
直接接客はそんなしたことないし、個人的なお付き合いも全くないんですが、最近は私を見ると即効ハグしてきはります。

でも、こうゆう人間的な繋がりが一番接客業で一番大事なんちゃうかな?
まじで、こっちが元気いただきますよ。
いつもありがとう、です。
仕事ができる、どうのこうのの以前に、自分のできる範囲内でどんだけお客さんに喜んでもらえるか、ってのが一番なんかな。
どのお客さんにも帰り際に胸をはって、気持ちのこもった「ありがとうございます!」を笑顔で言えるように。
これって当たり前のはずやのに中々できない。
今日ほんまに仕事について考え直しました。

なんか自己満ブログになっちゃいましたが、これからもっともっと頑張ろうって想いでいっぱいになった日の記念に♪

ピーナッツちゃんでした。

No comments:

Post a Comment