Tuesday, July 13, 2010

感動の再会。

私がここニューヨークで、「What's your name?」以上に聞かれる質問が「What perfume do you wear?」です。
そしてよくジュリには「ジュリの匂いがある」って言われます。
実は臭いと思われてる、ってことではないことを祈りつつ…

何かうちの香水臭って強烈らしいです。

なんでかな?実は手首にはあんまり着けないで、髪に塗りたくるんです。そして服にも。
だから匂いが消えないんですかね?

確かに中学生の時から香水にはファッション以上にこだわってました。
香水無しの生活は考えられません。
香水無しではジュリは死んでしまいます。
香水好きは完全母譲りです。

最初は男っぽい爽やかな匂いが好きで、Body ShopのWhite Muskで私の香水人生は始まりました。

その後はパパが持って帰ってくれるサンプルですっかり気に入り、Paul Smithのメンズを使ってました。

そしてしばらくAnna Suiにはまり、匂いがどうのこうのというよりかは、ボトルがちょうちょの形で可愛すぎて、Sui Dreamも使いました。

しかし、高校に入る時、ジュリは衝撃の出会いを果たします。

Yves Saint LaurentのBaby Dollに出会ってしまいました。
15歳からずっとこれが私の命の水です。
日本で一時Babydollの限定商品をつけたら結婚できる、みたいな都市伝説広まりましたよね。確か仰天ニュースでやってたかな。
まんまとそれに乗せられて買ってみたんですが、この匂いが…好きとか以上にこの匂いが常に無いと落ち着かない、完全Babydoll中毒者になりました。

そう、Babydollが元祖皆さんお馴染みの「ジュリの匂い」なんです。

ニューヨークに来てからはSephoraで調達してたんですが…なんとなんと去年SephoraがBabydollを扱わなくなってしまったんです!!
ただの悲劇ですよ。
寂しさで心が引き裂かれる思いでした。
そこから香水屋さん、デパートを練り歩く日々が続きました。
だけどYves Saint Laurentがあっても、Babydollが無い…。
Yves Saint Laurentのウェブサイトからオンラインで買おうかとも思ったんですが、さすがにお金のことを考えると…。

仕方なく、GucciのEnvy Meで我慢しました。
名前が凄いですよね。「私に嫉妬して」ですよ?!www
これも大好きです。
でもこの1年ぐらいずっと浮気してる気分でした。
寂しさは紛らわされるけど、心の底からは愛せない、みたいな感じ?

不思議なことに、これ使ってる間も「ジュリの匂いがする」って言われ続けましたけど。
実は変わってたんだよ~♪

で!!
なんとなんと!!
今日Madison Avenueをぶらぶらしてて、適当な化粧品屋さんに入ったら、なんとBabydollがあるじゃないですか!!
お店のおばちゃんが女神に見えました。

ん?財布に$15しかない??
迷わず100mlの一番大きいサイズをカードで即購入。

明日からジュリは再び幸せです。
自分を取り戻した気分です。
永遠にYves Saint Laurent Babydollをこよなく愛することを誓います♪

長々と香水について語り、すみませんでしたwww

1 comment:

  1. 突然すみません。私もずっと探しているんですが、どのstreetとMadison aveのお店で見つけられたのでしょうか。。よろしければ教えていただければ幸いです☆

    ReplyDelete