Friday, April 23, 2010

ROBATAYA NY

今日は久々炉端やで贅沢三昧!!
いやぁー、美味しかった!!

まずはお通しの美味しいお米!
炉端やは日々スペシャルのお米があるんです!
言えばただの「ご飯」やのに美味しすぎる!!
ここですでにMAX近くまでテンションUP↑↑

うちの炉端やの一つすっごく好きなところって、グラスとか器が超可愛い!!
カラフェの日本酒はこんな感じで。

あ、このチーズプレート、いつも頼んじゃいます。
昆布とクリームチーズがこれまた合うんですわ!
(ちなみにこれもう半分食べた後)


何より今日感激したのは特別に料理長から出していただいたお刺身の盛り合わせでしたね。
珍しいお魚ばっかりで、雲丹も苦手なはずなのに新鮮すぎて激うまっ!!
しかもこの盛り付け、芸術じゃないですか?!
しかもメニューに載ってないスペシャルもつ煮込みと…
もう今日のデートのお相手SHINTAROがもうほおばってしまってますがうちの大好きな湯葉餃子も頂きました!!
本当にありがとうございました!!!

そして今日はこれを食べに来たと言っても過言ではない、鮎の塩焼き!!
BEFORE
AFTER
二人で仲良くかぶりつきました!!

鉄板、銀鱈の西京焼き。
ニューヨークのジャパニーズレストランって絶対ってぐらいおいてありますが、トップクラス、というかジュリが食べたことある中では(相当食べてますよ)ダントツ一番ですね。ホールの魚から仕込んでるってのが味に出てます!!

〆めはもちろん釜飯で。
今日はお相手が北海道民ってことまり、鮭といくらで♪

もちろんぺロリと完食!!

〆の〆でアイスクリーム!
トンボに見えない??

ほんとにほんとにごちそうさまでした!!
実は写真にとってないですが、一品では変わり冷奴、アスパラ棒、焼き物では鴨、鶏もも、にんにくも頂きました!
あぁーお腹いっぱい!!
幸せです!!

SHINTARO、誘ってくれてありがとね!!

皆さんも、是非炉端や、行って下さい!!

ROBATAYA NY

231 East 9th Street
New York, NY
212.979.9674

No comments:

Post a Comment