Tuesday, May 11, 2010

I Shall Sing

母の日はMarcia GriffithsとSanchezのショーに行って来ました!
はい、前もアップしたコレですね。
二人ともめっちゃ好きやけど、Marcia Griffithsはほんんっとにレゲエでは一番、オールジャンルでもTOP5に好きなアーティストなんです!
睡眠約2時間弱、そして仕事の後で相当きつかったけど、ニュアークまでGO!!

会場は母の日ってことで年齢層高め。
雰囲気はこんな感じ!
クラブとかじゃなくてホテルの宴会スペースでした。

母の日って結構イベントやってて、もう3年ぐらい夜は誰かのライブ観に行ってるけど、20代からほんっと60代ぐらいのおばあちゃんとか年齢層がすごくって、妊婦も多くって、孫からおばあちゃん揃ってクラブ行ったりコンサート行ったりする文化が日本になんてないし、こうやってファミリーみんなが一緒の音楽好きでお母さん連れてオシャレしてクラブ行くって素敵やなぁ、って毎回思いますね。
母の日のイベントは普通のイベントよりマナーがいいし。
何よりガンジャ臭すぎて呼吸が出来ない現象が起きてない!w

でもまぁーしかし日本人いなかったなぁ!!
ブルックリンとかのダンス行くとぽつぽつとまぁ、何百人の会場に後5人ぐらい日本人いるんですが、今回はほんまにジュリたちだけ。
こっちはもうそんな状況慣れてるけど、New Jerseyの黒人さんたちにとってはレゲエのイベントに日本人がいるのがどえらい珍しかったらしく、ジロジロ感がはんぱなくて、なんか自分が人気者になった気分になりましたw
ある女の子にはジャマイカから一緒の船に来た人かと思った、ジロジロ見てごめんね、って言われましたw

そーーーして!!待ちに待ったMarcia Griffiths!!
…。
はい、私が立ってる位置はこんな感じでした↓

でも大丈夫、歌は最高でした!!!
Marcia Griffiths観るのは2回目やけど、前はBeres Hammondの前座やったし、たっぷりと好きな曲いっぱい聴けて最高でした♪
Young, Gifted and Blackが聴けなかったのはちょっと残念でしたが、まぁ、しゃあない!!
マジ眠気も吹っ飛んだし、最高に癒されました。

次はTerry Linenの予定でしたが、Flourgonに変更されたみたい。
かっこよかったけど、正直Red Bull1本買うのにバーで20分ぐらい待たされてほとんどちゃんと見てなかった…。
Terry Linen見れなったのは残念…。

そしてSanchez!!
2年前の母の日にも実はSanchezのライブ観ました。
いやぁー何回生で聴いても彼の声は最高です。
歌唱力が半端ない!!
アンコールでジャマイカの国歌歌ってて最高にかっこよかったなぁ。
クラブとか行って日本で君が代流れないですよね?ライブ行って、例えば浜崎あゆみが君が代歌わないですよね?
そう考えるとジャマイカ人のジャマイカに対してのプライドって凄いよね。日本人にももうちょっとそんなとこあればいいのにね。

最高の母の日でした!

Happy Belated Mother's Day everyone!

No comments:

Post a Comment