Tuesday, May 4, 2010

やっぱり休みは餃子とビールっしょ!

今日は和風中華のSABURIに初めて行きました。
ずっと気になってたんだよねぇ。

メニューはざっとこんな感じ。
ちょっと分かりにくいですね…
でもまぁ言えば日本にあるちょっぴりHigh endなありきたりな中華なメニューです。

まずは生ビールと…
餃子で乾杯!!
久しぶりに皮が美味しい餃子いただきました。

一品物は悩んで末にエビチリと…
青椒肉絲。
エビチリは唐辛子も塩もちょい辛めでお酒に合う味付けでした。卵もちょっと絡んでたのが嬉しかったなぁ。
青椒肉絲は筍とにんじんとか野菜たっぷりで、ぶっちゃけお店で頼んだことってあんまりないんですが(家のおかずってイメージが取れず…)美味しかったです♪

しめは佐分利あんかけラーメン。
さぁー、ラーメンにはうるさいですよ!!
神戸の中華街でいつも食べてた五目汁そばにめっちゃ似てて、大満足でした♪
完食できなくて申し訳ない…欲張って頼みすぎました。

美味しかったんですが、何より担当のサーバーさんがめっちゃいい人で、久しぶりにめっちゃ気持ちいいサービスしていただきました。
ごちそうさまでした、絶対また行きます!!

SABURI
168 Lexington Ave (btw. 30th and 31st St)
New York, NY
212.481.7766


話変わりますが、また家の近所で火事がありました。
あぁー、怖い怖い。
最近よく事件とか火事を目撃してしまいます。

No comments:

Post a Comment