Tuesday, May 11, 2010

粥之家

1月にLower East Sideに引っ越したんやけど、結構家の近くに有名で美味しいお店いっぱいあるんです。
全然行けてないんですが…。

まぁ、行った中で、一番好きなCongee Villageを今日はアップしようかと。
New York住んでる人ほとんど知ってると思うけど。

この看板24時間電気着いてますが、決してここ24時間営業ではありませんw
夜食に行こうと思って、何回か騙されました。

ってかこの外観の派手さ…パチンコ屋級ですよね。


さてさてご飯は…

フカひれと蟹のスープ。
普通に美味しかったです。器の下にろうそくがあって、旅館とかに出てくるミニ鍋みたいでした。

そしてそして!粥の家ってぐらいですから、お粥は頼まないとねぇ。
いつも結構プレーンか、豚肉とピータン頼むんですが、この日は豚・鶏・鴨の3種入りを。
一番美味しかったかも!お勧めです。

後はSnow Pea with Garlic in Rice Broth(右)とSeafood Chow Mein(中)を頼みました。
この日は全部当たり!
後ジュリのお勧めメニューはBeef Chow MeinとPork Chop Peking styleかな。
でもとりあえずお粥は試す価値ありやと。
行ったことない人行ってみてねぇ♪

Congee Village
207 Bowery Street
New York, NY
212.766.2828

No comments:

Post a Comment