Thursday, February 4, 2010

BAR BOULUD

怠けて怠けてブログ開設5日目で初UPです!

今日あの有名なレストランDANIELのシェフ、Daniel Bouludのワインバー、BAR BOULUDに行ってまいりました。

名前がブランド化してるようなシェフのお店で食べるのは初めてで、結構感激!
(ワイン詳しくもないくせにね。)

内装が素敵すぎでした!広い丸いワインセラーを意識しためっちゃ高い天井がインパクト凄かったねぇ。

しかもガラス張りの窓の真正面にいつもオペラとかバレエ観に来てるLincoln Centerが!!
眺め良すぎ!!雰囲気良すぎ!!
テンション上がりますやーーーん↑

料理もめっちゃ美味しかったです!
久々に生牡蠣!回りにインフルエンザやらStomach fluやら蔓延してる中ちょっと危険かな…でもあたってもいいやあんな美味しかったんやったらw
デザートも美味しかったなぁ。なんかよぉわからんチョコとバナナと黒胡麻の「MUSA」ってデザートとMandarin-Cassis Sorbet頼んで、まぁ頑張ってMusaもかじったんですが(私チョコ大嫌いです)、チョコついてなかったとこはめっちゃ美味しかった!Sorbetもめっちゃ美味かったけど3盛りって…多いわ!!

結果思うのがワインとデザートそんなに好きじゃない私が完全満足したんで味文句つけようないですね。

弱点が一点...担当サーバーひどかったです。
本当にサービス一つで味も変わります。唯一残念でしたね。

残念ながら行くって知らなかったのでデジカメ持ってなくて写真撮れず...

でもみんな(ちょっと値が張りますが)是非行ってください!!

http://www.danielnyc.com/barboulud.html

1900 Broadway (btw 63rd and 64th)
New York, NY 10023

No comments:

Post a Comment