Thursday, September 30, 2010

いつもありがとね。

昨日MAIKOさんがMomo SushiにMINAMIとジュリを迎えに来てくれて、そのまんま3人で近くのバーに行ってきました。
MOMOさん含むゆず会のお姉さん達は、近年のジュリの全てを知ってるかも。
全てを知った上で、こんなどうしようもないガキをいつも温かい空気で包み込んでくれる。
どうしようもないジュリの、どうしようもない悩みを、本当に何時間も聞いてもらってる。

そんな優しさって、中々出会えないと思う。
そんな優しさに出会えたジュリって、本当に幸せ者やなぁ~って。

MOMOさん、MAIKOさん、MINAMI、いつも感謝してます。

どうしようもない子でごめんね。
最近はちょっと成長できたかな?
MAIKOさんに「落ち着いたね」って言ってもらえたし。

これからも色々と迷惑かけるやろうけど、よろしくお願いします。
近々本ゆず会、しないとね!!

Patisserie

先日AKOさんに某ベーカリーにEILEENと一緒に連れてっていただきました。
隠れ家ってとこで場所はQueensにあるって以外明かせないんですが、オーナーシェフが以前マンハッタンの某有名ホテルのヘッドパティシエだったらしく、腕は確か!

いや、本当に安くて、美味しくて、絶対また行きます!

まずはTuna Guacamole Sandwich…
Quiche…
そしてCroque Monsieur…
で第1ラウンドを終えました。
Tuna Guacamole SandwichにFigのパン使ってるんですが、これが美味しすぎる!1斤買って帰ろうと思ったんですが、残念ながら売り切れてました…↓↓

第2ラウンドでスィーツ開襟!!!
EILEENと見境なく選んだですが、テーブルの上がどえらいことに…
左上から時計周りにApple Crisp, Mango Kiwi Cake, Chocolate Macaroon, Almond Croissant,そしてStrawberry Shortcakeです。
本当に芸が細かい!
そして美味い!

中々行けるところにないんですが、絶対また行きたいと思いましたね!
基本甘いものとパンをそんなに食べないジュリがこんなことを思うって、凄いですよ。
AKOさん、そしてEILEEN、美味しい、そして楽しい時間をありがとう!

Thursday, September 23, 2010

MOMOの裏側…

MOMO SUSHIではみんな仲良し。

暇を見つけては遊びます!

植木に熊は生やしてみました。

HariboのGummi Bear。
ちょっとアーティスティックに撮れてません??w


あら、とんでもないとこを覗いちゃいました。


そしてこの日はMINAMIと二人でお疲れラーメンを食べにIPPUDOに向かいました。

紅芋チップス、うましっ!!

ビールとチップスとラーメン。
ストレス溜まった仕事の後には最高ですね!!

まぁ、そんな感じの他愛もないジュリの火曜日でした。

Wednesday, September 22, 2010

Thank you Daisuke!

2年間一緒に働いたDAISUKEさんが先日帰国しました。
プロ意識が高くて、クールで、かっこよくて、It was a pleasure working with you!
色々勉強させてもらいました!
ありがとうございます!
最後の夜は色んなおもしろい表情、いただきました!!
日本にいてもジュリの8GB分の想いが届いてますように♪

復帰!

更新が大分遅れて申し訳ないんですが…

先週Roots Pon de Cornerが復帰しました!
ArtlandがLP n Harmonyって新しい場所と名前でリニューアルオープンしたんです!場所はGrand StreetのManhattanとGrahamの間で旧Artlandからも相当近いですね。

Kitano Creation Sound大好きな私はもちろん遊びにいかせていただきました♪

新しいお店の雰囲気もいいですねぇ~。
ビリヤード台が前みたいに店の後ろじゃなくて前に来たのが相当嬉しいです。
トイレ行く度に邪魔してる気になっちゃってたんだよねぇ~。
そんなトイレも相当ぶっ飛んでて思わず写真撮っちゃいました。

この日も大好きなMAIKOさん…
そしてMINAMIと…
楽しいひと時を過ごしました。
We miss you, MOMO!

SONNYには会えなかったんですが、これからもジュリはKitano Creation Soundを応援しますよ!

Friday, September 17, 2010

いい顔

こんないい写真が撮れてしまったんで…
HAPPY BIRTHDAY SHINTARO !!!

しかしええ顔してんなぁ~www

freak storm.

昨日ありえない嵐がNew Yorkを襲いました。
私はBushwickにいてたまたま目撃したんですが、雨と風の壁が凄い勢いでこっちに向かって来た!!!、と思った瞬間…豪雨では済まされないですね、あれは。
モンスーンですね。
周りが工場地帯なんですが、ビルの上のクレーンはグルングルン回ってるし、屋根は吹っ飛ぶし、隣の店の看板も吹っ飛ぶし、木が折れて自転車つぶれるし…
凄かったです、とりあえず。
10分足らずやったと思いますけど、恐らくあの勢いはハリケーンとかじゃなくて、完全に竜巻ですね。
嵐が去った後のBogart Streetは…
お隣の有名ピザ屋さんRoberta'sも凄いことになってましたね。
幸運なことに身近なとこでは怪我人は出なかったですが、Queensで死者が一人出てしまったみたいです。
自然の猛威は侮ってはいけないですね。

Thursday, September 9, 2010

まったりと。

MOMO SUSHIの営業前の時間はまったりと過ぎていきます。
「あぁもうやることがない、もっと遅い入り時間にしよう」とか言ってるんですが、案外あのみんなでまったりしてる時間が嫌いじゃなかったり。

まぁ、とりあえずMOMOでの一日はこいつを全身に塗りたくることから始まります。
いや、本当に、蚊の発生具合が尋常じゃなくて…
でもこいつは本当に効きます!
噛まれた後はベーキングソーダを水で溶かしたものを塗ってみてください。
PHILLIP伝授虫さされ撃退法、めっちゃ効くんです!

オープン前のお店はこんな感じ。
Bogart Streetの雰囲気も嫌いじゃないんだよねぇ~。

MINAMI、今日の装いのテーマは「ピーターパン」やったらしいですが完全に「ポカホンタス」ですよねぇ。
まぁ、本人はポカホンタスが分かってなくて「ホカポンタス」とか言ってましたけどw

MOMO SUSHIヘッドシェフ、ISMAEL。
マンゴーアイス片手に小休憩。
彼の作ってくれるまかないがいつも美味しすぎて、ついつい食べ過ぎるんです…
この日は「日本人かっ?!」ってつっこみたくなるぐらい美味しいオムライスでした。
温厚で優しくて、彼はほんまにいい男ですね!

オーナーとPHILLIPと彼女のASHLEYはいつもラブラブで…
可愛いカップルなんです。

準備が終わって…
いや、決してさぼってるわけではなく、さぼってる風にMINAMIと一緒に演出しただけですよ!!ww

こんな感じの温かいMOMO SUSHI。
火曜日と水曜日にお待ちしておりまぁ~す♪

Friday, September 3, 2010

久しぶりすぎに

久しぶりすぎのゆっくりした休日を過ごしました。
ゆっくり?!ではなかったんかなw
でもかな~り満喫しました。

まずは朝早く起きて久しぶりにLong Beachへ!
Hurricane Earlが東海岸に近づいてるため、海水浴は膝上禁止…いやっ、全然入れませんやん!
まぁ、でも5時間ひたすらレゲエ聴きながらゆ~っくりしました♪
あぁ~癒されたなぁ~♪
今度は水筒にアイスコーヒーとウォッカを忍ばせて行きます!w


夜ご飯はMOMOKOが働いてるMocoへ!
忙しい中、色々お世話になりました。
鶏、豚、魚のトリプルスープの塩ラーメン、美味しかったです!
チャーシューが個人的には好きでした。
写真撮るの忘れちゃったな…。
また行ってみたい、と思うお店でした♪

MOCO RESTAURANT and BAR
516 3rd Avenue
New York, NY
212.685.3663


ここで「ラーメンはしごしちゃう?!」ってノリで秀ちゃんラーメンに行くことに♪
まずは博多黒ラーメン。
そしてこちらがディナー限定博多炙り豚トロ肉ラーメン。
うぅ~ん、ぶっちゃけスープの濃さに対して背油がちょっと多すぎる感じが…
もっと豚の風味がきいてるスープやったらあの背油の量全然いけるんですけど。

Hide-Chan Ramen
248 E 52nd St.
New York, NY
212.813.1800


こんな遊びまくり、食べまくりの日を締めくくるべく、最後はDAICHIが働いてるバーで一杯飲んできました。
いやぁ~、先週初めて行って早くも2回目です。
DAICHIももちろん大好きですが、お店自体もバルコニーがいい感じで結構はまりそうです♪
一応シークレットバーなんで情報欲しい人は直接ジュリまでよろしくお願いします☆

こんな朝から晩まで充実して幸せな休日はいつぶりか…自分でも分かりませんw
仕事もプライベートも一生懸命充実させるべく、これからも頑張ります!!