Tuesday, July 27, 2010

SALT.

もぉおお、待ちに待ったSALTがやっと公開されて、昨日やっと観に行きました!!
もう、私はAngelina Jolieが大好きです。
間違いなく一番好きな芸能人ですね。
ぶっちゃけ、SALTの予告とかを見てて、「あ、髪黒いのかっこいいなぁ~」と思って、完全Angelina Jolieに影響されて髪黒く染めたって言っても過言ではありませんw

ってことで、アンジー、その中でもアンジーのアクションは大好きです。

しかも、SALTは5分ぐらいで終わったんちゃう?!って思うぐらい、アクションシーンばっかりで、映画館で見てよかったぁーって本当に思いました。
なんか最近のアクションに多いSF的な要素が全くなくて、90年代っぽいなつかしい感じのアクションでした。

今度はJohnny Deppと共演してる「Tourist」ですね!
あぁああ、めっちゃ楽しみ!
一番好きな俳優と女優が共演なんて♪
まさにDream come trueです☆

映画の後は久しぶりにKorean焼肉行きました。


今日はShillaです。
ここなぁ~、まずいってわけじゃないんだけど、前に比べては量も減ったし鮮度も下降してる気がします。
まぁ~でもK-townの中ではまだ行ってるほうですけど。

ってわけで、Angelina Jolie+ビール+肉という黄金式が揃いハッピーなジュリでした♪

walking with dinosaurs.

もう結構前になりますが、Madison Square GardenでWalking with Dinosaurs行って来ました!
恐竜オタクの私にとってはこれは夢のショー!
だってだって…見た目では普通に恐竜がいるんですよ?!
めっちゃ楽しかったです!

ちょっと遅れて会場入りするとStegosaurusが!
セットとかもやばいですね。

BrachiosaurusとAllosaurusの決闘。
このショーの恐竜は全部等身大なんで、Brachiosaurusにいたっては22メートルですよ?!

しかも恐竜全部動きが速過ぎて、写真が全部ぶれるぶれる…
究極にリアルでしたね。

Pterosaurも優雅に空飛んでました。

Utahraptor。

Torosaurusのオス2頭の縄張り争い。

体がでかいとうんこも大きいですね。
なんとこのうんこリモコン操作で暗転の時にピューって近くの岩から転がってきました。
司会のお兄さんが手をつっこんでふんころがしを出してました。

Ankylosaurus。なんとまぶたまでもプレートで守られてるらしい!

そしてみんなが待ちに待ったTyrannosaurus Rexの登場!

最後はTyrannosaurus Rex親子vsTorosaurus&Ankylosaurusのバトル!!
勝利を収めたTyrannosaurus親子。さすがですね。
めっちゃ楽しかったです♪

Monday, July 26, 2010

Bon Voyage!

今日私の大好きなMOMOさん家族が日本→フランスへと旅立ちました。
だんなさんのYUJIとも前一緒に働いてて、サーフィンとかもいっぱい一緒に行ったし、JUNと一緒に深夜のラーメン屋なんかもしました。
娘さんのYOUMEは言うまでもなく、このブログのアイドルですしね。

もう、YOUMEを妊娠したってMOMOさんとYUJIが宣言した時は、ジュリは誰よりも泣いて、とゆうか噴水みたいに泣いて、もはや「お前はYUJIの昔の女か?!」って勢いで泣いたなぁ。
とにかく嬉しくて嬉しくて嬉しくて、今でもあの日を思い出したら胸がいっぱいになります。
だってあの日がYOUMEってゆうエンジェルがジュリのLifeに紹介された日やからね。

空港から帰って来た今、寂しさで心臓がすっからかんな気分です。

MOMOさんには本当に言葉で表せないぐらいお世話になりました。
優しさと明るさの中に真っ直ぐさがあって、めっちゃ尊敬する大事な人です。
言えばたった3年間の付き合いやったけど、その中のジュリの人生の最高の瞬間、逆に落ち込んでる時、MOMOさんの言葉にめっちゃ支えられました。

世界にどんだけ「ありがとう」があっても足りないな。

ってことで先週からはMIKURIYA一家&Friendsといっぱい過ごしました。


木曜日はオープン前のSamuraiでBozu主催のGood Bye Party。
最高のパーティーを用意してくれたMAKOTOさんFamily、KAYOさん、ありがとう!

客席はこんな感じ。
アットホームでめっちゃ雰囲気いい感じです☆
早くオープンしないかな♪

キッチンも広~い!
MAKOTOさんはじめ、Bozuの素敵なシェフ達がいっぱい美味しい料理作ってくれました。
ごちそうさまです!!

う~ん、MAIKOさん、大好きだけど、おっぱいは食べないで!w
まぁ~こんな感じで飲んだくれた夜でした。
ISAMAELとMANAさんも負けてませんね。
こっそり特大チラシ寿司を独り占めする大食いチャンプSHIGEさん。
この写真大好き!!なんか昭和のにおいが…www

YOUME、ジュリからの誕生日プレゼント気にいってくれてありがとう☆
めっちゃ似合ってる!!
これからはパリジェンヌなんで、フランスをイメージして選びました。

MOMOさんのスピーチ、いっぱい泣いちゃいました。
そしてYUJIの名言、「This is my best season.」は一生忘れません!!

KAYOさんが一生懸命作ってくれたみんなからのメッセージと写真のアルバムめっちゃ感激しました!
ってまぁ、もらったのジュリじゃないけどw
楽しくて、何よりも温かい一夜でした♪


翌日はSHINJIさんのレストラン、1Or8でのガールズナイト!
残念ながら終わりがけにしか参加できなかったんですが、2次会はMINAMI邸の屋上でこんな感じでまったりしました。
なんか青春って感じでした。

そしてBRITTONの強い押しがあり、MOMO壁のスタート!!!
MAIKOさん作、「おっぱい」。
どんどんできてきたよぉ~。
完成!!!!
YOUMEが大人になって、ニューヨークに来たら、「ママはこんなに愛されてたんだよ!!」って是非見せてあげたいですね♪


そして今日空港にも行っちゃいました。
最後の1枚。
(ちょっとぼやけちゃった)

YOUMEがずっと「いや」って泣き叫んでたけど、ジュリもそうしたかったです。
本当に寂しいから。

でも最後にMOMOさんに言ってもらった「じゅり、がんばって」はずっと忘れない!!
ジュリはニューヨークで頑張ります!!
次会える日まで…☆

Thank you so much。
YOUME、ジュリのことは忘れても、ママとずっと「One potato, Two potato...」遊んでね!そしてジュリおばちゃんが教えたんだよ、って言ってもらってね♪

Thursday, July 22, 2010

Thakali Kitchen.

今日人生で初めてネパール料理をいただきました!
インド料理よりもマイルドな感じで、すっかり気に入りました♪

Jackson HeightsにあるThakali Kitchenっていうお店です。
一緒に仕事してるネパール人のSAGUNが常連らしくて、ランチをオーガナイズしてくれました。

メンバーはジュリとSAGUN…
そして眼鏡がとても似合うMARTAとKOJIROさんでした。

残念ながらあんまり料理はあんまり美味しそうに撮れなかったんですが…
それはジュリの写真の腕です。すみません。

まずはアペタイザーのChicken Lollipop。
餃子の王将風に言うと「チューリップ」ですねw
ビールが合うわ合うわ。
チキン2ピースでCorona1本いけましたよ、ランチから。

こちらがネパール風餃子、Momo。
ビーフとチキン頼んだんですが、ビーフが激うまっ!!
こちらもたった2ピースでCoronaもう1本いけちゃいました。

後はChicken Chillyっていう、何か酢豚みたいな味付けみたいな一品も頼みました。

うん、大満足!
休日に気使わんでいい人とのんびりランチっていいですね♪

Thakali Kitchen、安くて美味しいんでJackson Heightsにいる時は是非行ってみてくださいな☆
絶対Beef Momoは頼んでください!必須です!!

THAKALI KITCHEN
74-14 37th Ave
Jackson Heights, NY 11372
718. 898.5088


ちなみに明日の朝はMadison Square GardenでWALKING WITH DINOSAURS見に行きます!!
これ去年からずぅっっっっと行きたかったの!!
めっっっっちゃ楽しみです☆☆
ニューヨーク公演は25日までやってますよ♪

Wednesday, July 21, 2010

ラストゆず会。

今日は最後のゆず会でした。
MOMOさんとYOUMEがフランスに行っちゃうんです…。
もぉ、めっちゃ嫌です。

今日はMINAMIが欠席でしたが、代わりに??スペシャルゲストでYOUMEちゃんに来ていただきました!!

誕生日プレゼント気に入っていただけたかな??
渡すのがめっちゃ遅れちゃってごめんね。

MINAMIがいなかったんで、ちょっと今日はペースが遅かったですが、ちゃんとゆず酒1本片付けました。

YOUMEは一人で鶏塩ラーメンと赤丸のスープをぺろり!!
YOUMEに美味しいって言っていただいて嬉しいです♪

隣のお客さんに写真撮ってもらったら…
MOMOさんが「SMILE!!」って怒られたんでTake2を。

新しいデザートの杏仁ソルベ(洋ナシ味)も美味しかったね♪

お勘定はYOUME先生がお世話してくれましたw

食べた後は外でいっぱい戯れました♪

本当にゆず会はジュリにとって貴重な時間です。
これからMOMOさんがNew Yorkにいないなんて考えられないし、全然実感湧きません。
後1週間もないなんて…
残されてる時間いっぱい一緒にいたいな♪
今日も最高な時間をありがとぉ☆