Thursday, May 27, 2010

癒し。

最近マイナス気味のブログが多かったんですが、今日はもぉ超ポジティブですよ!!

お久しぶりにYOUMEとデート!!
うん、どんな料理人よりも調理(?!)してる姿がかっこいい。
パパの血でしょうか?!

いやぁー、しかし可愛すぎていつも食べたくなりますね。
実際の今日のランチはWilliamsburgのDokebiでStirfry,ビビンバとタコスでしたが。
久しぶりにお昼に行ったらめっちゃ感じよくてはまりそうです。

この韓国風のタコスがめちゃうまっ!!
中身は韓国風味付けのカルビです。他にも色々味ありますよ。
MINAMIさん、ごちそうさま!!

皆さんWilliamsburgにいる際は是非Dokebiにお立ち寄りくださいませ。

Dokebi Bar and Grill
199 Grand St.
(btw. Bedford and Driggs)
Brooklyn, NY
718.782.1424

しかも今日MAKOTOさんとKANAKOさんの愛娘HIYORIちゃんと初対面!!
MAKOTOさんに似すぎててそして可愛すぎました。
いやぁー、赤ちゃんって本当に癒されますね。
そして気の合う友達と過ごす時間って本当なによりも心が落ち着きます。
I love you ladies forever!!

Monday, May 24, 2010

ヘルニア。

椎間板ヘルニアがやばい。

このまんまやと歩けんくなります。

でもやけになってビール飲んで、いっぱいゴシップしたら痛み忘れられました。

VIVAお酒!!

いや、でも本当にやばいです。

本気で針治療始めます。

Saturday, May 22, 2010

はぁー。

今年に入って、自分の周りの本当に大切な人達が次々とNew Yorkから離れた、離れようとしてる気がします。

本当に寂しいです。

まぁ、私ももう考えたらNew York生活6年。

色んな出会い、色んな別れがあって当然ですよね。

寂しいけど、頑張らないとね。

自分を見失わないように。

日本からこっちに来て本当に学んだことって、心が本当に繋がってる人って、距離ってあんまり関係ないんだよね。

ジュリのやりたいことって、今はNew Yorkにいることだと思う。

はぁー。頑張ろう。

I love all of you for always being there for me.

Wednesday, May 12, 2010

いってきました!

行ってきました!!

インドに!!
なわけなく、Atlantic Cityですw

部屋が最高でした!!
Borgataの41階のスウィートルームです。
眺めが最高♪

バスルームも家のリビングぐらいの広さでしたw

調子乗ってルームサービスでお酒頼んだら、こんなちゃんとして来ました。
思わず写真を…w


あぁーとりあえずいっぱい食べて、
いっぱいギャンブルして、
いっぱいリラックスしました。



夜に中華食べて、Fortune Cookieから出てきたのは…
ブラックジャックのテーブルで隣がめっちゃうざいおっさんで、そいつの意味不明なアドバイスで負けたんで、これを見せてやりたくなりました。

そーしてもう1個からは…
もうすぐこんな優雅な夜景を毎日見れるような日が来るんですかねぇ??w
あぁー、Atlantic Cityまた行きたいな♪

Tuesday, May 11, 2010

粥之家

1月にLower East Sideに引っ越したんやけど、結構家の近くに有名で美味しいお店いっぱいあるんです。
全然行けてないんですが…。

まぁ、行った中で、一番好きなCongee Villageを今日はアップしようかと。
New York住んでる人ほとんど知ってると思うけど。

この看板24時間電気着いてますが、決してここ24時間営業ではありませんw
夜食に行こうと思って、何回か騙されました。

ってかこの外観の派手さ…パチンコ屋級ですよね。


さてさてご飯は…

フカひれと蟹のスープ。
普通に美味しかったです。器の下にろうそくがあって、旅館とかに出てくるミニ鍋みたいでした。

そしてそして!粥の家ってぐらいですから、お粥は頼まないとねぇ。
いつも結構プレーンか、豚肉とピータン頼むんですが、この日は豚・鶏・鴨の3種入りを。
一番美味しかったかも!お勧めです。

後はSnow Pea with Garlic in Rice Broth(右)とSeafood Chow Mein(中)を頼みました。
この日は全部当たり!
後ジュリのお勧めメニューはBeef Chow MeinとPork Chop Peking styleかな。
でもとりあえずお粥は試す価値ありやと。
行ったことない人行ってみてねぇ♪

Congee Village
207 Bowery Street
New York, NY
212.766.2828

I Shall Sing

母の日はMarcia GriffithsとSanchezのショーに行って来ました!
はい、前もアップしたコレですね。
二人ともめっちゃ好きやけど、Marcia Griffithsはほんんっとにレゲエでは一番、オールジャンルでもTOP5に好きなアーティストなんです!
睡眠約2時間弱、そして仕事の後で相当きつかったけど、ニュアークまでGO!!

会場は母の日ってことで年齢層高め。
雰囲気はこんな感じ!
クラブとかじゃなくてホテルの宴会スペースでした。

母の日って結構イベントやってて、もう3年ぐらい夜は誰かのライブ観に行ってるけど、20代からほんっと60代ぐらいのおばあちゃんとか年齢層がすごくって、妊婦も多くって、孫からおばあちゃん揃ってクラブ行ったりコンサート行ったりする文化が日本になんてないし、こうやってファミリーみんなが一緒の音楽好きでお母さん連れてオシャレしてクラブ行くって素敵やなぁ、って毎回思いますね。
母の日のイベントは普通のイベントよりマナーがいいし。
何よりガンジャ臭すぎて呼吸が出来ない現象が起きてない!w

でもまぁーしかし日本人いなかったなぁ!!
ブルックリンとかのダンス行くとぽつぽつとまぁ、何百人の会場に後5人ぐらい日本人いるんですが、今回はほんまにジュリたちだけ。
こっちはもうそんな状況慣れてるけど、New Jerseyの黒人さんたちにとってはレゲエのイベントに日本人がいるのがどえらい珍しかったらしく、ジロジロ感がはんぱなくて、なんか自分が人気者になった気分になりましたw
ある女の子にはジャマイカから一緒の船に来た人かと思った、ジロジロ見てごめんね、って言われましたw

そーーーして!!待ちに待ったMarcia Griffiths!!
…。
はい、私が立ってる位置はこんな感じでした↓

でも大丈夫、歌は最高でした!!!
Marcia Griffiths観るのは2回目やけど、前はBeres Hammondの前座やったし、たっぷりと好きな曲いっぱい聴けて最高でした♪
Young, Gifted and Blackが聴けなかったのはちょっと残念でしたが、まぁ、しゃあない!!
マジ眠気も吹っ飛んだし、最高に癒されました。

次はTerry Linenの予定でしたが、Flourgonに変更されたみたい。
かっこよかったけど、正直Red Bull1本買うのにバーで20分ぐらい待たされてほとんどちゃんと見てなかった…。
Terry Linen見れなったのは残念…。

そしてSanchez!!
2年前の母の日にも実はSanchezのライブ観ました。
いやぁー何回生で聴いても彼の声は最高です。
歌唱力が半端ない!!
アンコールでジャマイカの国歌歌ってて最高にかっこよかったなぁ。
クラブとか行って日本で君が代流れないですよね?ライブ行って、例えば浜崎あゆみが君が代歌わないですよね?
そう考えるとジャマイカ人のジャマイカに対してのプライドって凄いよね。日本人にももうちょっとそんなとこあればいいのにね。

最高の母の日でした!

Happy Belated Mother's Day everyone!

Tuesday, May 4, 2010

やっぱり休みは餃子とビールっしょ!

今日は和風中華のSABURIに初めて行きました。
ずっと気になってたんだよねぇ。

メニューはざっとこんな感じ。
ちょっと分かりにくいですね…
でもまぁ言えば日本にあるちょっぴりHigh endなありきたりな中華なメニューです。

まずは生ビールと…
餃子で乾杯!!
久しぶりに皮が美味しい餃子いただきました。

一品物は悩んで末にエビチリと…
青椒肉絲。
エビチリは唐辛子も塩もちょい辛めでお酒に合う味付けでした。卵もちょっと絡んでたのが嬉しかったなぁ。
青椒肉絲は筍とにんじんとか野菜たっぷりで、ぶっちゃけお店で頼んだことってあんまりないんですが(家のおかずってイメージが取れず…)美味しかったです♪

しめは佐分利あんかけラーメン。
さぁー、ラーメンにはうるさいですよ!!
神戸の中華街でいつも食べてた五目汁そばにめっちゃ似てて、大満足でした♪
完食できなくて申し訳ない…欲張って頼みすぎました。

美味しかったんですが、何より担当のサーバーさんがめっちゃいい人で、久しぶりにめっちゃ気持ちいいサービスしていただきました。
ごちそうさまでした、絶対また行きます!!

SABURI
168 Lexington Ave (btw. 30th and 31st St)
New York, NY
212.481.7766


話変わりますが、また家の近所で火事がありました。
あぁー、怖い怖い。
最近よく事件とか火事を目撃してしまいます。

やっぱええわぁ。

昨日久しぶりにOrologioに行きました。

3年前の誕生日にジュリの誕生会をした時に最高のサービスやって、それ以来ひいきさせてもらってます。

味はシンプルなディッシュのほうが当たりが多いかな?
パスタとか本当にただのPomodoro(トマトソースだけ)のとかが一番美味しいかも!


昨日は女の子二人やったし、少なめにオーダー。
まずはカラマリ。
ここのカラマリ、めっちゃ好きやねん!
なんかふわふわな天麩羅みたいやねん!揚げすぎてないしね。

次はNASAリクエスト、Eggplant Parmigian。
これも結構頼んだことあるけど、好き♪

パスタはトマトクリームベースのペンネ、具はチキンとアーティチョーク。


値段も安いし(昨日はドリンク、タックス、チップ込みで$30ずつ)、雰囲気もアットホームなんで、気が合うお相手とのデートにお勧めします♪

あ、忘れてたけど、デザートも美味しいよ!イチゴをバルサミコ酢で似て、バニラアイスと食べるやつ、めっちゃいいよ♪

前サイトあったんだけど、なくなったみたいやからYelpにリンクしときます!

Orologio
162 Avenue A
New York, NY
212.228.6900